母と娘は平行線

結構な額の仕送り。 だから国家試験を受けてほしいという母の思い。 自分にとってお金がない今、お金が送られてくることのメリットは大きい。このような交換条件を出される状況は様々あると思う。 この交換条件に流されるか、自分の意志を貫くのか。 交換条…

伝えることのストレスに耐えられるか

分かれを伝える。 退職を伝える。 自分の夢を伝える。 好きと伝える。 嫌いと伝える。 あなたは伝えたいことを伝えることのエネルギー消耗に耐えられるか。エネルギー消耗が激しいので、伝えることも諦めてしまう人もいれば、言わずに済むように逃げ道を作る…

マッチングアプリのすすめ

恋人を作る目的で使用するマッチングアプリ。 ではなく、経営者や個人事業主のマッチングアプリを福岡に引っ越してから活用しての報告をします。 現在約束をして実際にお話した方は2人。 これからお話する方は5人。 これから増えると思われる。 看護学生の時…

日記の習慣について

小学生の頃から書いている日記の習慣について語りつつ、今日の進歩も記録していく。絵日記から始まり、今ではパソコン入力になった私の日記歴は10年ほどになる。紙に自分の考えを書き出す習慣にメリットが大きいから継続している。周囲に日記を書いている人…

貯金10万で関東から九州へ引っ越し

関東から九州に引っ越しをしてから約2週間。行動力あるねと、行動力のない人に言われることが最近多い。私はその言葉がよく分からない。単純に基準の違いだから仕方がない。自分ではこれが日常なので、行動力があるとかないとかそもそも考えたことがない。ブ…

『継続』の秘訣

こんにちは!あいです! 今回は 『やる気があるのに継続できない』 『力が抜けてしまう』 という『継続の壁』 を感じている あなたに向けて 私が今回、あなたに 実践してほしいことは たった一つだけ たった一つ実践するだけで あなたの悩みは 一発で解決さ…

すべての悩みは人間関係

こんにちは!あいです! 今回のお話は、アドラー心理学を 読んだことがある人は ピンとくるかもしれませんね。 人間の悩みって 人間関係が根源なんです。 こんな悩みを抱えている方 いませんか? 学校に行きたくない。職場に行きたくない。 この悩みは私は中…

早起きに根性はいりません。早く起きる技術

こんにちは!あいです! 早く起きれないのは 根性がないからだ 意志力がないからだ そんなことないですよ! 自分には意志力がないからだと 早起きをあきらめているアナタに 早起きの技術をお伝えします! 早起きできたら その分自分の時間とれるようになって…

目標達成できないことに慣れてませんか?今年こそなりたい自分へ!”実現可能な目標を立てる法則”

こんにちは!あいです! 突然ですが、 みなさんは目標を持って 生きていますか? 立てるっちゃ 立てるけど… 毎回達成できていない… そのキモチ分かります。 私も立てた目標を達成できないを 繰り返していました。 『1年の計は元旦にあり。』 そんなことわざ…

三日坊主の人集合!!センターピンに狙い定めてる?【習慣化の極意その1】

こんにちは!あいです! 朝活に限らず 何かを習慣化したいと 思っていても 三日坊主で終わってしまったり 飽きてすぐやめてしまったり あのやる気は どこに消えたのだか( ^ω^)・・・ そんなあなたに 今回は習慣化の極意を お伝えします。 朝活に限らず …

6割思考

こんにちは!あいです! あなたは、 ツイートしたいのにできない。 ブログ書きたいのに書けない。 そのように 悩むことってありますか 今日はそんなあなたに 『何か始めたいのに気持ちだけで何も進まない人』 に向けてお伝えします! 結論から言います。 あ…

人生の主導権を握れ!早起きが失敗する3つの理由

こんにちは!あいです!Twitter運用を1年間継続していく中で寄せられるこのようなDM 「どうやって早く起きるんですか?」 「朝活やりたいんですが早起き苦手です」 早起きを習慣化するのって 難しいですよね あらゆう習慣化の中でも 早起きは最も難易度が高…

それ何のためにやってる?目的が即答できない人必見!!目的を明確にする方法

こんにちは!あいです 副業を考えている人に向けて質問です! 副業して どうなりたいですか? この質問に即答できなかった このままだと将来が不安だと思った お金をたくさん稼げるようになりたい そう答えたあなた 副業を始めて成功したいなら この記事を最…

『時間はある』朝活女王の時間術

こんにちは!あいです!(*^-^*) 最近、忙しくて なかなか作業がはかどらない… あなたはそんな風に悩んでいませんか? 実は私も超悩んでいました。 だって、時間が ないんですもん。 授業や実習が休みでも、 やるべきことが山積みで 何も手に付かない状態に・…

あなたの人生が好転する、たった一つの考え方

こんにちは、あいです。 今日は、何か判断に迷った時に 私が何を大事にして決断をしているのかを元に、人生が好転するために持っておきたい考え方についてお伝えしたいと思います。 そして、この考え方は これから何か新しいことを始める人 どちらの道を選ん…

大変申し訳ありません。

こんにちは!あいです!【大変申し訳ありません】申し訳ありませんが、今回の記事は、「ビジネスを本気でやりたい」「一生を掛けて、本気で成功したい」と思っている人以外は読まないでください というのも、熱量が強すぎて本気の人以外にはうるさく感じてし…

結果を出すために関わるべき人

こんにちは!あいです。本日は結果を出すために関わるべき人について 自分が今実践していることが本当に正しいのか?自分の目指している将来に本当に必要な作業なのか?それを自分1人で判断することは正直難しいですし、自分1人では答えも分からない。そんな…

朝の時間を無駄にしない3つのコツ

こんにちは!朝活女王のあいです✨朝活女王の元には「早起きのコツをおしえてください!」「朝は何をして過ごしているんですか?」というメッセージを頂くことが多いです早起きするのってしんどいですよねそんなあなたに、、、朝を制するための3つのコツを伝…

甘い

継続していくことはなぜ難しいのでしょうか? 最初はやる気に満ち溢れていたのに・・・いつの間にか自分に甘くなっている このような日常を繰り返してはいませんか? 私がなぜTwitterなどでの情報発信を続けていくことができているのかというとそれは負荷が…

すべてはあなたが選択したこと

この世はあなたを受け入れる器ではありませんだから行動の決断を自ら行うしかないんです 変化を恐れるな!!行動しよう!!挑戦しよう!!ということが人生においては重要とされていますよね。「確かにその通りだ」しかし、そんなに簡単なことではないという…

独学の落とし穴

こんにちは!朝活女王のあいです!日中は暑さが容赦ないですね朝の作業は涼しくて気持ちが良いです! 今回お話するのは独学の落とし穴 についてです。・もっと自由に時間を使いたい・好きな人や家族との時間を増やしたい・親の敷いたレールに不満がある・学…