2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母と娘は平行線

結構な額の仕送り。 だから国家試験を受けてほしいという母の思い。 自分にとってお金がない今、お金が送られてくることのメリットは大きい。このような交換条件を出される状況は様々あると思う。 この交換条件に流されるか、自分の意志を貫くのか。 交換条…

伝えることのストレスに耐えられるか

分かれを伝える。 退職を伝える。 自分の夢を伝える。 好きと伝える。 嫌いと伝える。 あなたは伝えたいことを伝えることのエネルギー消耗に耐えられるか。エネルギー消耗が激しいので、伝えることも諦めてしまう人もいれば、言わずに済むように逃げ道を作る…

マッチングアプリのすすめ

恋人を作る目的で使用するマッチングアプリ。 ではなく、経営者や個人事業主のマッチングアプリを福岡に引っ越してから活用しての報告をします。 現在約束をして実際にお話した方は2人。 これからお話する方は5人。 これから増えると思われる。 看護学生の時…

日記の習慣について

小学生の頃から書いている日記の習慣について語りつつ、今日の進歩も記録していく。絵日記から始まり、今ではパソコン入力になった私の日記歴は10年ほどになる。紙に自分の考えを書き出す習慣にメリットが大きいから継続している。周囲に日記を書いている人…

貯金10万で関東から九州へ引っ越し

関東から九州に引っ越しをしてから約2週間。行動力あるねと、行動力のない人に言われることが最近多い。私はその言葉がよく分からない。単純に基準の違いだから仕方がない。自分ではこれが日常なので、行動力があるとかないとかそもそも考えたことがない。ブ…