貯金10万で関東から九州へ引っ越し

関東から九州に引っ越しをしてから約2週間。行動力あるねと、行動力のない人に言われることが最近多い。私はその言葉がよく分からない。単純に基準の違いだから仕方がない。自分ではこれが日常なので、行動力があるとかないとかそもそも考えたことがない。ブログは読みやすく分かりやすく、改行をしたりするが、一切やめることにした。自分のありのままを、ありのままに表現することに徹したいと思ったからだ。なので、読みにくい人は読まないほう吉。時間もムダになるので、興味のある人だけ私のブログを読んでもらえればと。いわゆる自己満ブログなので収益化も考えていない私の日記を覗き見していると思ってくれればと。文章も雑なので先に謝罪します。ごめんなさい。

 

今活動していること

・ライター業(文字単価1円~2円)

→月収は2万~3万

・コールセンター

→9月16日から勤務

Twitter・スタエフ・ブログでの情報発信

・日本酒バーのオーナーのもとで飲食店経営を勉強

 

 

私はとある作りたい空間がある。まだ公言はしない。日本酒バーのもとで勉強しているので、飲食に関係する空間と、今の段階では表現しておきます。

 

福岡に来る前に働いていたところの給料が9月20日に入る。

そうすると貯金は10万ちょっと。ただ、様々なものが引かれるのでほぼ残らないだろう。人間は保守的な生き物なので、リスクのあることを喜ぶ人はいないし行動しない。でも私はリスクにこと面白味があると思っている。(危ない考え)

 

そんな状態から私がどのように行動していくのか、記すことで誰かのお役に立てればと。1000文字くらい。

 

稼ごうと思えば簡単に稼げる。

工場で働いたり、ホテル清掃をしたり、塾講師をしたり。

お金が欲しいなら働けばいい。でも最近は手を汚さずにパソコンをカタカタする仕事がはやっている。でも私は手の汚れる仕事は大事だと思うし経験することの意味があると思う。トイレの神様的な。

 

 

この人といたら自分も稼げるようになるんじゃないか。

この手法なら手間をかけずに稼げる。

人と話しているとそういう欲望が言葉の隙間から垣間見えるようになった。

 

目を見ると、その人が本心で物事を言っているのかどうか、勘づくようになった。そう思い始めたのも、吸収に行くタイミングと重なった。

 

 

きれいにまとめられないもどかしさを抱えながら、

今日のところはこれまで。