すべてはあなたが選択したこと


この世はあなたを受け入れる
器ではありません



だから行動の決断を
自ら行うしかないんです

f:id:ai-no-asa:20200721002232j:plain





変化を恐れるな!!
行動しよう!!
挑戦しよう!!



ということが人生においては重要とされていますよね。



「確かにその通りだ」



しかし、そんなに簡単なことではない
ということもあなた自身感じている
のではないでしょうか。



もし行動力がついて、
どんなことにも挑戦して
変化を恐れない人間になれたら



夢に見た海外旅行に
好きな時に行くことができたり

f:id:ai-no-asa:20200815180946j:plain





大金持ちになって
豪邸に住んだり



わくわくするような未来を
手に入れることができるかもしれませんね

f:id:ai-no-asa:20200721001137j:plain




しかし、

「そんな未来に興味がないよ」
「今の生活に満足しているよ」
という人はこの記事を読む必要はないです



時間は貴重です。
私は相手の時間を奪うことは
極力避けたいので
どうかこの記事を閉じてください。




youtubeでかわいい猫の動画でも

見て疲れを癒してください

f:id:ai-no-asa:20200815181456j:plain






ではこの記事の本題に入ります



”変化すること”
”行動すること”
の重要性を分かっていながらも

それができないのは



人間はその行動に至るまでの意思決定プロセスがすでにプログラムされているから



人の性格は
55%が遺伝
45%が親の刷り込みだそうです

f:id:ai-no-asa:20200815181943j:plain





「どのような環境で育ってきたのか」
ということが、あなたの今の意思決定プロセス
をつくっています

f:id:ai-no-asa:20200815182449j:plain

 

 

例えば
「お金を稼ぐためには、労働する」
「貯金は大切である」

「資格を得れば安定だ」




これらの刷り込みを

思いきり変えることは難しいです。
行動しているけれど、結果が変わらない人も
刷り込みを捨てきれていないのかも
しれません




行動しないという選択も
理想の生活は諦めて現状を
受け入れることも
誰かに相談したいけど、素直に相談できないのも



あなたが選んだこと
意思決定のプロセスはプログラムされているから
しょうがない



しょうがないからどうしたらよいのでしょうか

f:id:ai-no-asa:20200805161215j:plain




今のあなたは

過去のあなたが選択してきた結果です

 

 


今の自分に満足していないなら、

いつもの選択じゃない選択をしてみる
・知らないことを自ら確かめにいく
・考えの違いを理解しようとする

・やったことのないことに
挑戦してみる



このようにいつもと違う選択をするところから未来の姿は変わってくるのではないでしょうか



いつもの選択はきっと
現状維持で生涯を終えるでしょう



本日は以上になります!



いつもラインにメッセージを送ってくださり、ありがとうございます
私はべたべたしたコミュニケーションが苦手です。
それは曖昧な馴れ合いが嫌いですし、
人と人との繋がりを重んじているから。



熱心な人
夢のある人
ともっと繋がることができたらうれしいです。私の励みにもなります



気軽にメッセージくださいね
一緒に夢をかなえましょう!




私の公式ラインでは、
ビジネスに関するマインドや
情報を無料で紹介したりしています

メッセージも待っています!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加