甘い

継続していくことは
なぜ難しいのでしょうか?

 

 

最初はやる気に満ち溢れていたのに・・・
いつの間にか自分に甘くなっている

f:id:ai-no-asa:20201129122144j:plain





このような日常を
繰り返してはいませんか?



私がなぜTwitterなどでの
情報発信を続けていくことができているのかというと


それは
負荷がかかり続けているから



どんなに自分は大丈夫だと思っていても、継続することは誰にでもできることではないですよね。

f:id:ai-no-asa:20201129125140j:plain





自分に負荷をどのようにかけていくのかというと
やらざるを得ない環境を自分でつくることです。



気持ちは上がったり下がったりするもの



だからこそ、その気持ちに左右されない環境を自分でつくる必要があります。

f:id:ai-no-asa:20201129125414j:plain





例えば、
・カフェにいく
・基準の高い人と作業する
・目標を宣言する




そのようにして私も
自分を追い込むようにしています。