独学の落とし穴

こんにちは!朝活女王のあいです!



日中は暑さが容赦ないですね
朝の作業は涼しくて気持ちが良いです!

 

 

今回お話するのは独学の落とし穴

についてです。



・もっと自由に時間を使いたい
・好きな人や家族との時間を増やしたい



・親の敷いたレールに不満がある
・学校や会社の人間関係に縛られたくない



現状を変えたいと思ったとき
人は何か行動しようをします

f:id:ai-no-asa:20200805155517j:plain


とりあえず自分には何ができるのか調べることから始める
・ビジネス系YouTubeを見る
自己啓発本を読む
・ネット検索する



本やYouTube、ネット検索で

様々な情報を手に入れることができる時代
独学でとりあえず調べてみようと考えている人へ



独学の落とし穴について

お話ししたいと思います

f:id:ai-no-asa:20200719010008j:plain




結論、独学には限界がある
ということです。
今から詳しくお話していきたいと思います!



【独学の落とし穴】
①第三者の視点がない
②相談できる人がいない
③効率が悪い

1つずつ解説していきます!

f:id:ai-no-asa:20200805161215j:plain





①第三者の視点がない
これは、評価してくれる人がいないということです。
例えばブログで収益化を考えている人



その書き方が実利に繋がっているのか、

そうでないのか、独学で分かりますか?



ブログで収益化を目指したいのなら、

ブログで収益を出した人に
自分の記事を見てもらい、フィードバックを受ける



そうして改善と修正を繰り返すことが必要です。

f:id:ai-no-asa:20200719010617j:plain





②相談できる人がいない
そもそも、人は自分に甘い生き物です。
ちょっとつまずいただけで逃げる正当な理由を並べて、継続できません。



・独学だから仕方がない
・時間がなかった
・最近忙しい



自分がつまずいてしまったときに、相談できる人がいれば
励ましの言葉をかけてくれたり、

一緒に解決方法を考えてくれるでしょう

f:id:ai-no-asa:20200805162333j:plain







③効率が悪い
分からないと思った時、

きっと手にするのはスマホ検索



検索して自分のピンポイントの悩みが解決されるまで何分、いや何時間とかかることはありませんか?



もし実践している人に

すぐ相談できるとしたら

電話で聞いて、5秒で解決です。



なぜなら、自分より先行く人は

どこで迷い、つまづくのか
すでに経験しているからです




学校や会社で時間の確保に制限があるなら、なおさら

独学は時間の無駄が多いです



しかし素直に人に頼るということが

一番難しいのかもしれません




さて、

ここまで読んでくださったあなたに質問です
1人で悩みを放置していませんか



とりあえず作業

とりあえずYouTubeを見てインプット
とりあえず記事を投稿




目的のない行動は成長に繋がりません

それはただの自己満作業

f:id:ai-no-asa:20200805162611j:plain


 

 

 

でも何か一歩を踏み出したい

成果をあげたい

 

 

 

環境を変えること

独学からの脱却には必要です
「そんな人なんていない・・・」



もちろん私のラインにメッセージを送っていただいても大丈夫です!

ビジネスに限らず、

人間関係や日常生活の不満
なんでもぶつけてください
私は丁寧に読み、お返事もしています
↓↓↓

友だち追加

 

 




本気で変わりたいと思っているあなただからこそ
私もあなたと一緒にビジネスをしていきたい。そう思っています

 ↓↓↓↓↓↓

友だち追加