結果を出すために関わるべき人

こんにちは!
あいです。

本日は
結果を出すために関わるべき人
について



自分が今実践していることが
本当に正しいのか?


自分の目指している将来に
本当に必要な作業なのか?


それを自分1人で判断することは
正直難しいですし、自分1人では
答えも分からない。


そんな時相談できて道筋を示してくれるのが
メンターの存在。私にはもちろんメンターがいます。



でもどんな人についていけばよいのかって分からないですよね。私は結果を出したいと本気で思っている人に向けてこの記事を書きました。

 

 

独学でがんばりたいという人は読まなくて結構です。時間がもったいないので、自分の勉強に時間を使ってください。


でも


人は人に影響されるというように、人生の転換期を与えてくれるのは人との出会いだと私は思っています。



★どんなメンターがいいのか
1ビジネスの基礎から教えてくれる人
2教える目的を示してくれる人
3毎日連絡がとれる人


1つずつ解説していきます!

1ビジネスを基礎から教えてくれる人
ビジネスの基礎とは

集客➡商品➡販売


これを1つ1つ教えてくれる存在。例えばブログの書き方だけを教わることは、結局ビジネスのノウハウの部分だけになってしまいます。それでは、臨機応変な対応が難しいです。だからこそ基礎から学ぶ必要があります。


 

2教える目的を示してくれる人
なぜ教えるのかを答えてくれる人がいいですね。教える側にメリットがなければ、教えている人にとっては無駄な時間になります。


・ビジネススキルを身に着けた先で一緒に仕事がしたい
・仕事がふりあえる関係になりたい


このような関係を目指すのであれば、教える側も教え子にスキルを身に着けて稼げるようになってもらわないと困りますし、責任持って見てくれますよね。



3毎日連絡が取れる人
相談する回数や時間に制限が設けられていたら、教わる側としてどう思いますか?もしくは、連絡したのに相談の返事が1週間後…


それでは成長したくても前に進むのが遅くなってしまいますよね💦自分と真剣に向き合ってくれるメンターがいいですね。




ではどのように探しますか?



自分が目指している理想の姿を叶えている人が身近にいれば話を聞いたり、会いに行く。その人がさっきの3つの基準を満たしているのか、教えることをしている人なのか
自分の価値観や考え方と合うのか。



ネットで探すのも1つの手段ですね。



☆まとめ☆
独学は答えのないドリルを
解いているのと同じですね。




一緒に答えを考えてくれる
そんな存在が必要です。


おさらい!!!
★どんなメンターがいいのか
1ビジネスの基礎から教えてくれる人
2教える目的を示してくれる人
3毎日連絡がとれる人



次はあなたが行動する番です。
今の3か条をきっかけに、細かいことを聞いて
最終的に自分が
何があっても信じて
ついていける人

 


興味があったり、
聞いてみたり、


Twitterでメンター候補に
連絡してみるのもいいですね



あなたの行動によって
人生が大きく変わります



最後まで読んで頂き
ありがとうございました。



最近は嬉しいことに
あいさんと一緒に仕事をしたい、あいさんに教わりたいと言ってくださる方もいます。私も将来事業をやりたいので沢山の仲間と関わっていきたいです。知識・経験・スキルもない私が自由な生活を手に入れることができたネットビジネスの知識を公式ラインで配信しています。



※登録いただいただけでは
こちらからは個人情報は分からない
ようになっています

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

友だち追加