それ何のためにやってる?目的が即答できない人必見!!目的を明確にする方法

こんにちは!あいです🌸

 

 

副業を考えている人に向けて
質問です!

 

 

 

副業して

どうなりたいですか?

 

 

f:id:ai-no-asa:20210315112001j:plain



  • この質問に即答できなかった
  • このままだと将来が不安だと思った
  • お金をたくさん稼げるようになりたい

 

そう答えたあなた

副業を始めて成功したいなら

 

 

 

この記事を最後まで読んで

書いてある方法を実践してみてください。

 

 

f:id:ai-no-asa:20210307194310j:plain

 

 

これから書いていく方法は

実際に私が看護学生をしながら

副業を始めた時に

実践したことなんです。

 

 

 

今すぐにできて

特別な道具も必要ありません。

 

 

 

この記事に書いてある方法を

実践すれば、

 

 

 

副業をやる目的が明確になり

 

f:id:ai-no-asa:20210307194703j:plain

 

 

続けられるか心配・・・

本業が忙しいから時間とれるかな・・・

 

 

 

副業を始める時に感じる

不安が消えて

最初の一歩を踏み出せるように

なります!

 

 

 

f:id:ai-no-asa:20210124175934j:plain

 

 

 

副業を始めることができれば

収入が増えて

 

 

 

欲しいものを

我慢せずに買うことができたり

 

 

f:id:ai-no-asa:20210315112722j:plain

 

 

 

ちょっといいレストランで

食事ができたり

 

 

f:id:ai-no-asa:20210315112838j:plain

 

 

 

気持ちの余裕が生まれて

周りの人にやさしくできる

 

 

f:id:ai-no-asa:20210315113019j:plain

 

 

もし副業を始めず、

現状維持のままでいることを

選んだら、

 

 

 

毎日のご飯は

セールになった揚げ物から選び

 

f:id:ai-no-asa:20210315113351j:plain

 

 

 

会社が潰れるかもしれない、

リストラされるかもしれない、

そんな不安を毎日抱え、

 

 

f:id:ai-no-asa:20200719010008j:plain

 

 

 

心の余裕もなくなってしまい

必要以上に人に厳しくなったり

 

 

f:id:ai-no-asa:20210315113557j:plain

 

 

 

そんなストレスフルな毎日

なってしまうかもしれません。

 

 

 

このあと書いてある方法を

実践すれば、

 

 

 

ストレスフルな毎日を回避し

ちょっと余裕のある暮らしに

近づくことができます。

 

 

 

f:id:ai-no-asa:20210315113821j:plain

 

 

 

一度しかない人生を

我慢ばかりで生きるのは

もったいないと思うんです。

 

 

 

副業を始めることで

これからの人生本気で変えたい!

 

 

 

そう考えている方は

読み終えたあと

早速実践してみてください。

 

 

 

では、本題。

 

 

 

今すぐできる

目標を明確にする方法

 

 

 

結論から言います。

 

 

 

わたしがビジネスを

始める前にやったことは

自己分析です

 

 

f:id:ai-no-asa:20210315114243j:plain

 

 

 

ただ、自分の性格などを把握する

就活で行う自己分析とは違い、

 

 

 

自分の将来を

徹底的に深堀していく

という自己分析になります。

 

 

 

具体的にどうやるの?

 

 

それでは

具体的な方法を説明していきます。

 

 

 

この3ステップで

考えていきます。

 

 

 

①時間、お金、人脈すべて使えるとしたら…

やりたいことを10個書き出す。

 

②こんな最期は嫌だ…

自分にとって最悪な未来を10個書き出す

 

③これをやったら死んでも後悔しない!

最終的な自分のゴールを書く。

 

 

f:id:ai-no-asa:20210315114700j:plain

 

 

 

これだけじゃ

よくわからないと思うので、

1つずつ説明していきますね。

 

 

 

①時間、お金、人脈すべてを使えるとしたら…

やりたいことを10個書き出す

 

 

 

時間、お金、人脈を

全て自由に使える状態。

 

 

 

つまり

 

 

 

今、自分をとりまく環境と

真逆の世界にいるとします

 

 

 

明日から

あなたは大学にも会社にも、

バイトにも行く必要はありません。

 

 

 

その手には、限度額のない

無限に使えるクレジットカードを持っています。

 

 

 

電話一本で連絡を取りたい人に

連絡できる状態です。

 

 

 

そんな状態だとしたら

あなたは何がしたいですか

 

 

f:id:ai-no-asa:20210303160539j:plain

 

 

 

やりたいことを

10個書き出してみてください。

もちろんそれ以上でもOK!

 

 

 

②こんな最期は嫌だ

自分にとっての最悪の未来を10個書き出す

 

 

 

人には必ず死が訪れます

 

f:id:ai-no-asa:20210315115402j:plain

 

 

 

死ぬとき、どうなっていたいか。

想像したことってありますか?

 

 

 

最悪なパターンを

想像してみてください。

 

 

 

家族も、家も、お金も、

何もかもない最期・・・

想像するだけでも嫌ですね。

 

 

 

③これをやったら死んでも後悔しない!

最終的な自分のゴールを書く

 

 

 

上の2つを踏まえて

自分が最終的にどうなっていたいか

まとめます。

 

 

 

こんな状態だったら

死んでも後悔しない!

そう思える内容を

書いてみてください。

 

 

 

f:id:ai-no-asa:20201129123117j:plain

 

 

 

誰といたいですか?

どこに住みたいですか?

何をしていたですか?

 

 

 

どんなことも書いていいんです!

正解なんてないんですから!

 

 

 

今すぐにあなたがやるべきことは?

 

 

 

まず

紙とペンを用意しましょう。

 

 

 

なければ

スマホでも、パソコンでも、タブレットでもOKなので

メモ帳を開いてください。

 

 

 

何かのメモの切れ端とかはダメですよ。

書いて保存できる状態がいいですね。

 

 

 

さっそく①から順に

書き出してみてください。

 

 

 

あなたがどうして

副業をやろうとしているのか

 

 

 

自分の中にある

今はみえていない願望が

見えてくると思います。

 

 

 

それが本当の意味での

副業をやる目的です。

 

 

 

その目的が明確になっていれば

あなたも副業を始める

最初の一歩が踏み出せるはず。

 

 

f:id:ai-no-asa:20200815185609j:plain

 

 

 

実際に書き出してみて、

なりたい未来のためには

どうしたらいいの?

 

 

 

これって本当に

実現可能なの?




そう思ったら

なりたい未来に向かって、

進んでいる人に聞いてみるといいですね。

 

 

 

f:id:ai-no-asa:20210304173219j:plain

 

 

 

もしそんな話ができる人

周りにいないよ・・・

 

 

 

というのであれば、

私に声をかけてください。

いつでもお話聞きますよ🌸

 

 

 

あなたが書いた

素敵な理想の未来

 

 

 

わたしにも共有してもらえたら

嬉しいですし

 

 

 

せっかく書いた未来は

ぜひ実現してほしいなって思うので

 

 

 

私に協力できることがあれば

お手伝いさせてくださいね!

 

 

 

⇓ご相談はこちらから

友だち追加

 

 

 

あなたが最初の一歩を

踏み出すことができたら

 

 

 

あなたが書いた

理想の未来に

一歩近づくことができて

 

 

 

いつか本当に

何も縛られない

 

 

 

完全にフリーな生活が

送れる日が

来るかもしれません。

f:id:ai-no-asa:20210304171123j:plain



では、今日はこのへんで。