あなたの人生が好転する、たった一つの考え方

こんにちは、あいです。

今日は、何か判断に迷った時に

 

 

私が何を大事にして決断をしているのかを元に、人生が好転するために持っておきたい考え方についてお伝えしたいと思います。

 

 

そして、この考え方は

これから何か新しいことを始める人

 

 

どちらの道を選んだらいいのか

決めかねている人

 

 

こういった悩みを抱えている人は

全ての判断基準として

 

 

持つことができるように

なるので

 

 

今後何かあった際には

自信を持って、選択できるようになります

 

 

そして、うまくいっている人のほとんどが、

この考えで行動をしていることを

最近になってわかるようになりました。

 

 

今の行動は過去の選択の結果

とよく言われるように

 

 

私たちは毎日何度も選択を

繰り返して生きています

 

 

その選択が間違っているのではないか

そうやって立ち止まってしまっていては

 

 

もったいないんです。

 

 

判断基準さえ見つけてしまえば

迷うこともなくなりますし

 

 

間違った選択をすることも

なくなります。

 

 

もし今、今後どうしていくべきか分からない

 

 

そんな状況であれば

この記事を最後まで読んで

 

 

あなたの行動に役立ててください。

 

 

でないと

一生後悔したままの人生で終わりを迎え

「あの時、あちらを選らんでいれば、、、」

こう嘆き続ける人生から抜け出せません。

 

 

 

もう絶対に後悔しないで行きたい

 

 

そう思っているのであれば

この考え方は、効き目抜群です。

 

 

当たり前のことだけど

実はやるのが難しい

 

 

だから、

実はやるのが難しい

 

 

 

逆に、実行できるのは2割。

 

 

 

逆に、実行しただけであなたの人生は

 

 

 

いつでも好きな人と好きな時間を過ごせますし、

好きな時に旅行にいく生活だって

夢じゃなくなります

 

 

 

毎日、心に余裕も生まれるので

周りにも幸せを幸せを分けてあげることができる

 

 

だからこそ、

この考え方を大切にして欲しいと思います。

 

 

では、いきましょう。

 

 

 

大事な考え方

結論からいうと

「自分の気持ちに素直になる」

ということです。

 

 

「やりたいと思うことはやったらいい。」

 

 

それだけです。

 

 

ごめなさい。当たり前すぎました。

「そんなことわかってるよ、お節介」

聞こえてきそうです。

 

 

でもこれって、

ほとんどの人は

いろいろな言い訳をつけて

 

 

自分の気持ちから

逃げてしまっているんです。

 

 

私も最初からこのような

考えだったわけではありません。

 

 

ずっとやりたいと思っていたこと

叶えたい夢

 

 

たくさんありました。

 

 

だけど、その時その時で

全てに言い訳をつけて

自分で諦めてしまっていました。

 

 

お金がないから

時間がないから

才能がないから

親が反対するから

 

 

 

「お金」を気にして貰った買い物には

いつも後悔している自分がいました

 

 

「時間」がなくても忙しいと

チャレンジできなかったことも

 

 

あの時やっておけばよかったと

後悔することがたくさんありました。

 

 

きっと30年後も後悔しているんだろうな。

 

 

そう思っていたんですよね。

そんな時にある人と出会いました。

その人は好きなことで、自由に生きていたんです。

 

 

しかも、

 

 

毎日、めっちゃ楽しそうだったんですよね。

 

 

 

目標に向かって、全てをぶつけている人だったんですよね。目標に向かって、全てをぶつけている人だったんですよね。

 

 

 

私はその時「めっちゃ羨ましい」って思ったんです。

 

 

だから、私は自分の人生と向き合いました。「私はどんな人生を歩みたいんだろう」。そして、「自分の気持ちに耳を傾ける」ことにしました。

 

 

何も考えず、やりたいことを追い求められる人生なら

 

 

きっと、どんな結果になろうとも

満足した人生なると思うんです。

 

 

たとえ、失敗したとしても

やってよかったって思うんです。

 

 

でも、なぜかほとんどの人が

これができないのかというと

 

 

「めんどくさいから」なんです。

 

 

そして、今のままの方が「楽」なんです。



好きなことを全部やったらいい。

 

 

そう伝えると


いやいや、自分は家庭持ちだから

簡単に会社を辞めれるわけない


お金がないから
親に反対されたので

 

 

その一言ですべての可能性を
潰してしまっているんです


でも、


それだと
何も変わりませんよね。


いかにして自分で
それを解決していくか


その方法を1つずつ見つけたらいいんです

 


「お金」が足りないなら
親に土下座してでも頼んでみる
短期dめおいいから必死でバイトする


本気で叶えようと思ったら


手段はいくらでもあります。


でもこれって
めんどくさいですよね。


親にお願いするのも苦労がいります。
働くのだって大変です。


だからこそ逃げてしまうんです。


でもここに、
向き合ってこそ


「自分がしたいことはなんだろう」


その声に素直に従うことこそ
人生が好転していくチャンスです。


もっと正直に生きてみてください。

f:id:ai-no-asa:20210131102457j:plain



 

 

私はやりたいことを精一杯やって
後悔しない人生にしたい



そんな思いからビジネスを始めました。


際よは大きな目標なんてありません。



ただ、好きなことをしたい。


この気持ちにまっすぐに
正直に生きることを決めた


ただそれだけです。


だからこそ今が楽しいし
生きている実感がわきます。


本当に言い訳できないでの
たまにはキツイなって思うことも
ありますよ?

 

 

だけど


やりたいことで生きるということは
こういうことなのだと思います。


もしあなたが今


何かやりたいと思っているけれど


お金
時間
恋人
家族


いろいろな制限を言い訳にしてしまって


チャレンジをやめてしまっているのなら


私はあなたに言いたいことがあります。

f:id:ai-no-asa:20210124195316j:plain

 

 

「あなたがやりたいことは何ですか?」

「どうしていけば、

どれは叶うと思いますか?」


心の声に聞いてみて
あとは素直になって、解決策を考えましょう。


そしたらきっと未来は今よりもっと


明るいですよ



本気でやりたいこと、挑戦したいことがあれば、私のラインに送ってください!


そして
それができない理由を書いてみてください!書くことで思考が整理されて客観視することができるようになるんです。


そしたら
一緒に解決策を考えましょう。


いつでも相談しにきてくださいね。
では、また。

PS.

私の公式ラインでは
簡単に諦めないようなマインド
ビジネス初心者さんでも一からわかるように

やるべきこと・必要なことを
配信しています。

※登録しただけでは個人情報は全く分からないようになっているのでご安心ください。
 

 こちらです⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

友だち追加